いろんな物shopでショッピング♪

  * 便利な「ぬいしろライナー」 *


ホーム いろんな物shopでショッピング♪ ホーム手作りホビー 〉便利な「ぬいしろライナー」



ぬいしろライナー

先日、面白いものを見つけました。
縫い代のまわりをグリルと沿って、縫いしろのラインがきれいに引ける!
ぬいしろライナー という代物を。

型紙から布地に書き写す時、縫い代を均等に付けるのって意外と難しい(>_<)

『これはいいかも♪』と、即買してしまった。

ぬいしろライナー の各縫いしろ幅、3ミリ・5ミリ・7ミリ・10ミリの4種類。
『厚さ0.6ミリまでの型紙やテンプレートに使用できます。
(コシのない薄紙の型紙は使用できません。)』
と裏に説明書きされてました。
コピー用紙で型抜きした型紙で使ってみましたが、使えました。
ぬいしろライナー の中心の穴に布用ペンシル などのペン先を入れ、テンプレートや型紙に沿って転がすようにパターンを描きます。
ぬいしろライナーを使って作ったぬいぐるみ ベアー
簡単! きれいな縫いしろが取れました♪

デニム生地で息子にパンツを作りました。
大きな型紙の時は、中心に重しを置いて型紙がズレないように気を付けながら、
ラインを取る型紙のふちを手で押さえながら線を引くときれいに縫いしろが引けます。

ああっ、こんなに便利な物があったなんて!
縫いしろの幅が均等だと、ミシン を掛ける時もきれいに仕上がりますね。

余ったデニム生地でベアーを作ってみました。
もちろん、ぬいしろライナー を使って型を取りましたよぉ♪

小さな型紙を使って作る、キルト ハワイアンキルト などあると重宝すると思います。

気になる方は⇒ぬいしろライナー クリックしてみてね♪



※各shopで、取り扱いがあります。お気に入りのshopで、お求めください。
※商品が品切れの際は、ご了承ください。

ページトップへ

inserted by FC2 system