いろんな物shopでショッピング♪

  * 新入園・入学の名前つけに便利なスタンプ♪ *


ホーム いろんな物shopでショッピング♪ ホームキッズ 〉新入園・入学の名前付けに♪



我が家の息子も、4月から小学校に入学です♪
昨年は幼稚園入園で、大変なのが各グッズへの名前付け
クレヨン一本から、ケース、制服に至るまで、名前を付けなくてはいけません。

小学校入学になると、もっと大変!
小さなおはじきや数え棒など・・・ 小さくて、さらに数も多くて大変ですね

昨年、我が家では耐水シールを買って、パソコンでグッズ毎への大きさに名前を作って印刷し、カッターで切って貼りました。
名前をサイズに合わせるのに時間がかかって、大変!

問題なのが布類への名前付けでした。
油性の名前書きペンで、書いてしまってもいいのですが、スタンプで捺印しようと思って、
入園・入学の名前付けの御準備に 〜いろんな物shop今は便利なものがあって、なまえのスタンプや、布や木材に『にじまず』に洗っても消えることない布用スタンプ台 のグリーンを買いました。

布に捺印した後、乾いたてからアイロンを当てると、洗っても落ちないんです。
木材に捺印した場合、ドライヤーの熱で乾かして使います。

印字には消しゴムスタンプでひらがなの名前を作りました。

入園・入学の名前付けの御準備に 〜いろんな物shop でも、市販のひらがなスタンプなら便利で簡単ですね♪

このひらがなスタンプ、特に可愛いんですよ♪

ひらがなは『まるもじ』だし、クローバーやウサギなど可愛い絵柄のワンポイントスタンプも付いてます(^^
これなら、日常でもいろんな物に活用できそう♪


入園・入学の名前付けの御準備に 〜いろんな物shop入園・入学の名前付けの御準備に 〜いろんな物shop そして、もっと活用的なのがこちらのお名前書きスタンプセット

スタンプの文字サイズが、大小入ってます。
名前を目立たせたいノートや道具箱などには大文字。
鉛筆やクレヨン、絵の具などの小物には、小文字で、
用途に合わせて、文字サイズを変えられるので便利♪

なんとこのスタンプは、捺印する素材を選ばないんです!
紙〜プラスチック・金属・布や木材にもにじまず、
水で落ちにくい油性の専用インクがいているんです。

布や木材に捺印した後も、アイロンやドライヤーで熱を充てる必要がないのも、手間がかからず嬉しい♪

転がりやすい鉛筆や色鉛筆も、専用ホルダーが付いてるから綺麗にまっすぐお名前をスタンプできます。
文字の並べ方で、縦書きや横書きになるから便利!

単品での別売りもあるから、インクが無くなっても買い足せて、経済的ですね(^^


入園・入学の名前付けの御準備に 〜いろんな物shop  入園・入学の名前付けの御準備に 〜いろんな物shop
その他、お名前付け用にいろんなシールやスタンプがあります♪
いろいろ揃えてみました(^^ 入園・入学の準備のお名前つけに♪ ←をクリックしてみてね♪
スタンプもいろんな絵柄だったり、インクもいろんなカラーがあるから、組み合わせ次第でわが子だけの名前が簡単に捺印できますね♪


※各shopで、取り扱いがあります。お気に入りのshopで、お求めください。

ページトップへ

inserted by FC2 system